この日から

アクセスカウンタ

zoom RSS 緑も濃く

<<   作成日時 : 2016/06/01 08:10   >>

トラックバック 0 / コメント 4

たてもの園に両陛下がいらっしゃいました。
画像
園内にある東宮御仮寓所の跡地をご見学。
中学生時代を過ごされた場所です。

雑木林を散策された後
お昼はデラランテ邸でお食事。

公園近くの「よこきファーム」の畑も立ち寄られました。

出迎えや見送りの人たちに
お声がけされたので
目の前で拝顔いたしました。

こちらの緊張を解く優しいお声と表情です。
たちまち和の空気が作られ、
誰もが親しみを感ずるお応えぶりに
感銘を受けました。

園内は濃い緑があふれ、
気持ちのいい風が吹いていました。

ちょっとした
園遊会みたいで、貴重な体験でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶり、(笑)

それは良かったですね!

両殿下を拝顔、
すごいオーラというか、気品を感じたでしょう?
私も随分と前に比較的近くから拝顔した時に、妃殿下の白い花のような美しさに魅了されました。
陛下も気さくな中にテレビでは感じ得ない品格を感じました。

追っかけファンが多いのも納得。
ローズ
2016/06/04 10:47
ローズさん>
私は生の両陛下は初めてだったんですよ。
気品のオーラにはほんとに魅了されました。

陛下から(話していいですよ)という感じの視線が送られたのですが、言葉に出したくても、きんちょーで固まってしまいました(汗)
私の隣の人が話しかけると、場が親しい空気になりました。
妃殿下はナチュラルな美しさ。
アップしないけど、すごくいい写真が撮れました。
冥途の土産かも(笑)
楽美
2016/06/05 06:58
そうそう、
その時、従弟がSPしてましたよ。
SPって自分が盾になれって訓練されてるんよねー!
これ、キンチョー半端ない!


写真、
当時小学生だった息子も追っかけしてた!
それくらいオーラがあるんよね!
他の皇族も遠目に拝顔したけど、特に何も感じなかった、
やはり天皇陛下と妃殿下は特別ね!
泣いてる人もいたからねー!
冥土の土産だわよね!

お話ししたら良かったのにー!
でもキンチョー分かる。

ローズ
2016/06/05 19:08
ローズさん>
美智子様はお話を促すのが自然体でとてもお上手。
「お越しいただいて嬉しいです」ぐらい言えればよかった。
なかなか咄嗟には、頭に何にも浮ばないもんですねぇ。

みんないい写真を撮るために移動するのですが、
SPか誘導係か「走らないでください。ころぶと陛下が心配なさいますから」と注意。これは効きましたよ。
係の方も穏やかな振る舞いでした。
楽美
2016/06/06 06:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
緑も濃く この日から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる