この日から

アクセスカウンタ

zoom RSS 体操 金!

<<   作成日時 : 2016/08/11 21:03   >>

トラックバック 0 / コメント 4

早起きーー、オリンピック。
画像
内村選手の鉄棒、すごかった。
迫力があった!
オールラウンダーとしての最後の
見事な演技を、見届けられて、
こちらこそ幸せでした。
ほんとにお疲れさま。

腰は大丈夫かなぁ。種目別は
無理に出なくていいからね。
その分、がんばってほしいな、
ひねり技の白井選手。

メンタルが強い加藤選手は、
怪我で全日本出場も
危ぶまれたくらいなのに、
あそこまで健闘したのは、あっぱれ。
鉄棒では落下してしまったけど、
種目別の平行棒でリベンジ、GO。

実は女子も大健闘なのです!
団体戦は4位。よくやった!って言いたい。
種目別では、メダルを取らせてあげたいなぁ。

メダルは日本で初とか、何十年ぶりとかになると
同じ銅メダルでも重みは別なのですね。
勝って当然とされる柔道は、
悲壮感さえ感じられて、なんだか
気の毒な気もします。

ともあれ毎日選手の活躍で、私も元気が湧いて、
水泳を再開しています。
オリンピック効果です。
感化されやすいよなー、我ながら。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やったよね!体操男子!
ひねるひねる、平衡感覚どうなってるの?って思う。

内村やったよね、拍手だわ!

しかし、リアルではなかなか観られないのが残念。
12時間の時差はなんとも悲しいね。

楽美さんはリアルで観てるの?

マラソンは多分リアルだったかな?途中までは観たけどねー。

しかし、白井君凄い!!
4年後も楽しみね!

父が生きていたらかぶりつきで見て興奮してたんだろうなぁー(元体操男子、幻の東京オリンピックの補欠選手だったんですよ)
ローズ
2016/08/16 10:28
ローズさん>
体操はリアルタイムで観てましたよ。
ハラハラドキドキ、音声を消したりして(^^;
全日本、五輪代表選抜試合も観に行ったので、
白井選手の種目別の床に期待してました。
惜しかったなぁ。
4年後には内村選手のようなオールラウンダーに成長するか 楽しみです。

お父様、すごい選手でしたね。
今の体操ニッポンの礎の世代でしょうか。
内村選手の大活躍や、日本の選手層の厚さに喜ばれたでしょうね。

卓球男子団体の勢いもすごいです。決勝、がんばっ!!
さて、 リアルタイム観戦は、どうしようかなー。
ハラハラドキドキ必至だわ。
楽美
2016/08/17 17:20
五輪の体操面白かったですね!
体操日本!復活でうれしいです。
その後も各競技メダルを獲得でうれしい限り(≧∇≦)
オリンピックが終わったら、五輪ロスで寂しくなりそうです(^^;;
ねこ江戸
2016/08/20 01:03
ねこ江戸さん>
卓球もバドミントンも大活躍でしたね〜
レスリング女子も、すごいよ〜 
全体に女子が頑張っていて、頼もしいです!(^^)!

まさか、まさか、
400メートルリレーで
ボルト選手に続いて2着だったので、
ギャーと叫んじゃいました。
日本式のバトンパス、かっこよかったわー。
リオの閉会式では、新都知事も
うまくバトンを受け取って欲しいわ。

毎年この時期は高校野球に熱中するのに、
そっちは、ごめんよごめんよって感じ(^^;
決勝戦はちゃんと応援するからね。
楽美
2016/08/20 13:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
体操 金! この日から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる