この日から

アクセスカウンタ

zoom RSS パスポート更新

<<   作成日時 : 2016/11/16 08:51   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
パスポートを更新してきました。場所は都庁。

顔写真を10年前と比べると  あれま・・な当然の老化。
各パーツが垂れて 特にまぶた。目がちっこくなった。頭頂もうすっ!
歳月の経過は正直だなぁ、と感心します。

10年の更新。でも、お出かけの予定はありません。
ひょっといいパッケージが現れたら、乗っかりたいというところ。

以前はトルコに行きたいと思っていました。
そうこうするうちに国内の政情が不安定化。
怯えながら行く気はないので、保留です。

アメリカでは次期大統領が決まったものの、先行きの予測が難しい。
お隣の韓国は戦時下でありながら、混迷中。
来年はヨーロッパで、次々に国政選挙が行われ
国際社会が変容すると言われています。

海外は安心して行けるようになるのでしょうか。
いやいや日本国内だって、地震などの災害は付きもので、
んなことを言い出したら、
どこへも行けやしないじゃないですかぁ

この先10年どうなるのか、自分自身のこともさることながら、
日本と世界の変化を憂慮してしまいました。

五輪と市場問題で揺れに揺れてる都庁。
せっかくだから議事会食堂で日替わりの「豚肉のから揚げ定食」ランチ。
880円で、まぁまぁな内容でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、

日本から一歩も出た事がないのでパスポートは持って居ません、
でもパスポートセンターは以前は自宅近く、今は職場にあります。
便利だけど関係ない私(笑)

トルコも良いですよねぇ、でも治安が心配よね、ヨーロッパもアメリカも!

北欧へオーロラ見に行きたいなぁー。
行くなら退職記念の時かなぁーと、密かに思っていますが、その時の世界状況はどうなっているのでしょうねぇ。
ローズ
2016/11/16 16:59
ローズさん>
オーロラ!憧れですよね。 チャンスがあったらぜひ!

ハワイでのんびり、なんていうのもいいな。
今のところ安全だし。
介護も終わり、子供も独立して、 海外に行くなら足腰が丈夫なうちだなぁ。
体が楽な船旅もやってみたい。 でもあれ、夫婦で行くと4日目あたりで喧嘩になるらしいです。退屈するのでしょうねぇ(^^;

2年後の大河ドラマは東京オリンピックの話に決定。
脚本がクドカンさんでビックリ! 五輪成功に向けて追い風になることを期待します。
楽美
2016/11/17 19:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
パスポート更新 この日から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる