この日から

アクセスカウンタ

zoom RSS 謹賀新年2017

<<   作成日時 : 2017/01/01 23:29   >>

トラックバック 0 / コメント 2

皆さま
今年もよろしくお願いいたします

こちらはお天気が良く、穏やかな元日でした。

今年のウイーンフィルのニューイヤーコンサートの指揮者は画像
若きグスターボ・ドゥダメル。
お待ちしておりましたよー。
ラデツキー行進曲では楽しくタクトを振っていました♪
写真は観客に向って
「ここ、手拍子は小さくねv」のポーズ。
全体に躍動感があって、よかったです。

アンコールで毎年演奏される「美しき青きドナウ」は
誕生から150年になるとか。
オーストリア×プロイセン戦争で、
オーストリアが負けた後、
意気消沈した国民に明るさを与えた曲で、
オーストリアでは第二の国歌と言われるのだそうです。
敗戦と結び付きにくいほど優雅で美しい曲です。
そのころ、日本では戊辰戦争。そんな時代だったのか。

今年は世界で新しい指導者が誕生します。
安定の方向に向かうのか、はてまた混沌となるのか、
気がかりですが、どうも後者が取りざたされる昨今のようです。
いつの時代だって、先が見えないに変わりはありません。
自身にだって、予測もできないことが起こり得るのですから。

とりあえず、
一年元気に過ごしたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
帰省しておりますが、雪もなく妙に暖かなお正月を過ごしています。
今年は世界的には何か変化が起こりそうですが、わたしなど、下々の者にはどんな影響があるのやら。まぁ日々を一生懸命生きるだけですね(^_^;)
楽しい一年で有りますように。
ねこ江戸
2017/01/03 02:24
ねこ江戸さん>
おめでとうございます!
今年もお付き合い宜しくお願いします。

ふるさとも暖かだったのですね。
年越しは息子たち家族が泊まったので、
今日やっと寝具の片付けが終わりました。
2日の初売りは新宿の百貨店へ。
旅行客が多くて、エレベーターもエスカレーターも
満杯。熱気で汗かきました。
  初詣 後回しにして バーゲンへ
空いた頃、お参りへ行こうっと(^^;
楽美
2017/01/03 17:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
謹賀新年2017 この日から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる