この日から

アクセスカウンタ

zoom RSS 「府中マルシェ」と新選組

<<   作成日時 : 2017/02/27 08:39   >>

トラックバック 0 / コメント 2

「府中マルシェ」のイベントで買ったメロンパン。画像
人気です。売れてます。
の文字につられて、即ゲット。
中にクリームが入っていて、
表はカリっ、中はしっとり。好きな食感です。

大國魂神社前の並木通りでの
「府中マルシェ」は
府中市内店舗の出店が並ぶ年2回のイベント。
雑貨、花、新鮮野菜の販売、演奏も行われます。

そして、日野市も、
物産+新選組で参加していました。
市の職員と殺陣塾のメンバーによる
演技が面白かったです。

池田屋事件のシーン。
宮部鼎蔵と対峙する局長と副長。画像
     シャキ―ン  ドスッ
宮部:「あの世で待っておるわ〜〜ーー!!」

効果音の間合いもバッチリだし、大変迫力がありました。

新選組パレードもありましたが、参加者が少なかったようです。
見ようと思ったら、あっという間に終わっていて
「エイエイ オー!!」の勝鬨だけ見ました。

府中で新選組のイベントをやるならば、かつて大國魂神社の境内で行われた
近藤勇4代目襲名披露の野試合を再現するのも面白いとおもうのですが、
喜ぶのは一部の新選組ファンだけですね。

野試合では、近隣の門弟をはじめ、商店からも
強引に寄付を取ったと伝えられるので、府中宿の方々には迷惑だったかも。

やっぱだんだらの殺陣のほうが盛り上がるかな。
商店街のゆるキャラ「フーちゃん」も参上!→画像

     シャキッ ドスっ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、
その案に一票!
面白いと思う!録画ビデオ観たくなったわ(笑)大河のね。

いいなぁー、楽美さんが羨ましい!一度でいいからそちらに行きたいなぁー!
ローズ
2017/03/02 00:22
ローズさん>
再現見たいよねー
お祭り好きの府中市なんだから、ぜひとも!

来年は明治維新150年。明治100年の時、
明治生まれの祖母が嬉しそうだったのを覚えています。
あれから50年も経つのかよー、年取るなぁ。

いらっしゃいな 多摩へ。お待ち申す!(^^)!
楽美
2017/03/03 06:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
「府中マルシェ」と新選組 この日から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる