この日から

アクセスカウンタ

zoom RSS 前代未聞の町田ワールド

<<   作成日時 : 2017/05/14 22:39  

トラックバック 0 / コメント 0

プリンスアイスワールド横浜公演2017画像

早くもTV放送です。
う、嬉しすぎっ。

町田樹くんは全キャストの大トリ。人気の程がわかります。
画面には
「前代未聞の町田ワールド」
「前代未聞の新プログラム初公開」のテロップ
どっちも「前代未聞」が付いてる(笑)
ジャンプを9本も入れた9分近い大作です。
もちろん振り付けはご本人さま。

バレエの「ドン・キホーテ」を3部構成に仕立てています。
会場の出入り口の幕を効果的に使って、
氷上を舞台に見立てる斬新なアイディアです。

最初、音がない中をトリプルルッツでスタート。
着地の音だけ響いて、おっ、て感じ。
意表を付く演出は大したものです。画像
2部はしっとりとバジルの夢を表現します。
3部めで赤い上着に替え、
激しい動きでも、センターポジションは崩れず、
喜びいっぱいの祝祭のバジルを溌溂と踊りきりました。

スピード感にバレエの動きもふんだんにあって、
素養がある樹くんならではの演技でした。

場内は悲鳴のような歓声。
解説の八木沼純子さんも「すごーい!」と絶句。画像

公演時、ツィッターでは絶賛の嵐だったから、
生会場の沸騰ぶりはさぞすごかったんだろうな。

ハイ、東京公演、行きますとも!

引退した村上佳菜子ちゃんも自作で出演。
今後は子供たちに教えるそうです。

織田信成くんは関西大学のスケート部のコーチになりました。画像

そういえば、小塚崇彦くんも就職した企業から、
またフュギュア界に戻ってきました。

高橋大輔くんの解説も格段に向上したし
選手引退後、それぞれが模索しながらも活躍しているのが嬉しい。

町田くんは博士課程の学生。
今後も研究者とスケーターの両輪でいくでしょう。
画像

インタビューの放送もあったので、
いよいよメディア解禁かなー。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
前代未聞の町田ワールド この日から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる