この日から

アクセスカウンタ

zoom RSS 怖いはなし

<<   作成日時 : 2017/07/19 17:43   >>

トラックバック 0 / コメント 2

梅雨が明けました!

暑いとこわーい話とか、聞きたくなります。
なんでしょうね、この季節感。
もともとが好きなんですよ。

でも、私は見えないものが見えちゃう体質では
ありません。
思い出すのは、私の茶道の先生は見えるタイプで、
お稽古が終わると
必ず玄関まで見送りしてくださるのですが、
ある時その玄関で、

「昨夜、従妹が来ましてね」と
お話しされるのです。
「もう、とうに亡くなっているのに、来たのですよ」

(えーーー!)と思ったけど、
うちのばあちゃんも、よくそんなこと言うし、
明治生まれの人には見えるんだろう、と思い直しました。

「不思議なものですね、ちっとも怖くはないのですよ」
先生はニコニコされて、私の足元を指さして、

「ほらそこ、あなたが立っているちょうどそこ。昨日そこに立っていたのですよ」
(えーーーー!) 
「ふっふっふっ・・・ではお気をつけて」

ご挨拶して出ましたが、ひやりと来ました。
私が立ってた位置に、幽霊さまがいたとは。
さすがに気味が悪かったです。以降、
先生のお家の薄暗い玄関が苦手になりました。

でも、よく考えたら、玄関から訪ねて来る幽霊は
ずいぶんと礼儀正しい、さすがお茶の先生のご親族。
うちのお婆ちゃんが見たのは、暗闇にぽかりと顔だけ浮かんでいたというのですから、
礼儀も何もあったもんじゃありません。

この季節だったので、思い出しました。

今、怖いこと。

朝、玄関を開けたら、ヒアリの大群がいた。
朝、目が覚めたら、枕にヒアリの大群が上ってきた。

ぎょえーー@@!ホラーじゃ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒアリでひやり!
シャレにならん、
幽霊より怖いよ!
幽霊様は人に危害は加えないけどヒアリは違う!
日本で繁殖しませんようにー!

しかし、茶道の先生、そのに!つーて、上手すぎる、皆に言ってるのかなぁ?

ほらそこに!
これって怖い話の基本だもんねぇー。
きゃー!!!

私も見えないけど、
人には霊感あるん?と聞かれます。
私の事を考えてたらメールが来る、とか言われる事が多い。
その時は言うんです、
私は霊感無いけど、誰かの送信をキャッチするのかもね。と。

悪天候は大丈夫でしたか?よほどメールしようかと心配してました。
練馬の義姉にラインしたら怖かったけど被害は無かったよ。との事でした。

今日も猛暑、お気をつけ下さいね。

猛暑日に
冷蔵庫開け
ヒヤリとす。

早く閉めてー!
旦那は開けて涼もうと頭入れる!やめんかいー!背中に氷入れるぞー!

知恵泉、新選組だね、来週も!見なきゃ!
見てなかったら再放送録画予約しよう!
Eテレね。
d(^_^o)
ローズ
2017/07/21 10:32
ローズさん>
見える人って、普通のことのように話すんですよね。
私はもう一生見えなくてもいいな、怖いもん。

テレパシーは科学的にもあるらしいね。
電磁波が動くらしいとTVで観ました。
ご縁というのも、不思議。
市民講座で、初めて会う隣席の人から
「私は板橋に住んでいたのですが、近藤勇の生家の近くに引っ越して来ました」と話しかけられて、びっくり仰天。
新選組と関係ない講座だったのに。たぶん私の顔に、だんだら模様が見えていたんだわ。

「知恵泉」 観ましたよ。会津藩の記録には、御用改めが「この方上意」とあるなんて、へぇ〜でした。
新史料の発見はうかつにも知りませんでした(^^;

天候を心配してくださってありがとう!
ひょうが降ったけど、大丈夫でした。
こちらは今、水不足が懸念されています。
なんとか夏を乗り切りたいわ。
  雨雨ふれふれ 適量に
  私のいい夏 連れてこい♪

ローズさんのサイトは、ツイッターにしたの?
毎回、美味しそうな物が、美味しそうにアップされてるね。
いいね、ポチっ


楽美
2017/07/22 06:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
怖いはなし この日から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる