ランチタイム

緊急事態宣言が25日に解除になり、
街にも外出する人が増えました。

すっかり巣ごもり婆さんになってしまいました。
運動不足の循環不良が続いたので、
血圧が高くなり、薬をのんでます。
再始動はボチボチとやって、
生活の変容に少しずつ慣れるようにするつもりです。

お天気が良ければ、自転車で遠乗り。
公園のテーブルを独り占めしてランチ。
天丼とお茶を買って。
暑からず寒からずの陽気。緑はあふれんばかり。
はぁ~~ 梅雨入り前の一時、こんな贅沢があったとは!
人の少ない今だけかなぁ。
やみつきになりそうです。
IMG_20200525_123826.jpg

この記事へのコメント

ローズ
2020年05月28日 16:45
こんにちは、
いいですねぇー!
爽やかな今だけですよね、もう直ぐ暑い暑い夏が来ます、(その前に梅雨もあります)
自然の中で食べるのは美味しいものです。
天丼とお茶と言うのか庶民的でもあり江戸っ子風でもあり良いですd(^_^o)
緊急事態宣言解除でもまだ一部の地域には行かれないので、6月予定のディズニーは延期です。(再開してないしー)
そのかわりに四国内でプチ旅行したいなぁーなんで思っています、
そして、クラスターが心配ですね、
今後もクラスター発生しては囲い込みで潰すって繰り返しなのかなぁー?
油断せずに移らない移さないと気をつけないとね。
運動不足で体脂肪増です、自転車でお出かけ良いですが交通事故にはくれぐれも気を付けて下さいね。
ねこ江戸
2020年05月29日 01:04
ステキなランチタイムですね。
緑の中でお食事を頂けるのは贅沢な感じですね。
暑くも寒くも無い、今のシーズンだからこそ楽しめる事ですね。
あー、天丼食べたい〜〜😋
楽美
2020年05月29日 17:20
ローズさん>
今日もランチしてきました。
気持ちよく帰ってきたら 都から「WIHTコロナ宣言」が出ちゃって。うちの街にクラスターが出たばっかりなので、この宣言で「どこにもコロナ 覚悟しましょーね」
って(^^;、注意しながらの日常は続きます。経済沈滞も深刻だから回していかないとね。

抵抗力増強には日光浴も大事とか。紫外線対策をしてほどよく日に当たりますわ。ハイ、事故にも気を付けますね。

楽しみにしていたディズニーは残念ですね。多摩のピューロランドも再開は未定とか。子供を守る指針がハッキリしているので、保護者の信頼は厚いようです。早く安心して遊ばせたいよね。

ワクチンや治療薬で収束したら、爆発的な旅行ブームになるかもね。それまでは近場で我慢かな。
そう、梅雨入り前に。気持ちまでカビたくないですわ。
楽美
2020年05月29日 17:30
ねこ江戸さん>
天丼は大好物なんですよー!(^^)!駅前のお店で出来立ての持ち帰りを初めて買いましたが、まいうー!!でした!
今日はスーパーで買った298円のたけのこご飯を持って行きました。蚊もいないし、お弁当を狙うカラスもいないので快適でした。
たてもの園は来週から屋外からの見学とか。ガイドもイベントもなく、ひっそりとした開園になりそう。ちょっと寂しいわね。