久しぶりの外食

解除後,初めての外食。
近所の寿司店に行ったら客数制限があって断られ、
完全に寿司モードになっていたダンナはかなり落胆。

それで、近くのしゃぶしゃぶのファミレスへ行きました。
スタッフから手の消毒をシュッシュされて、席へと案内。
オーダーはタブレット方式。
肉は持ってきてくれますが、野菜はバイキングで、
ビニールの手袋をしてから取りに行きます。
スーパーのレジのように、前に透明シートが張ってあるので、
取りづらいこと。斜めになったりかがんだり、
老いて固くなった身体にはきつかったです。
衛生対策はとっていますが、手間も経費もかかるので、
店側の運営も大変だろうと思いました。
今後はジワジワと経済の影響が出てくるので、
1年後の世の中はどうなっているのでしょう。
そもそもオリンピックは開催されるのだろうか。

心配してばかりじゃ美味しくないから、
元気なうちに経済は回してゆかないと、と思うことに。
IMG_20200606_185032.jpg
オーダーがうまくできず、せっかちなダンナのイライラは募る。
取りあえず生ビールで酔うことに。

「春雨や豆腐でお腹いっぱいにしちゃだめよ。
野菜は高い物を多めに取ってね」
と言ったのに、最初からご飯を食べちゃう効率の悪さよ。
もう量的にもそんなに食べられません。
初めて行った店なので戸惑いながらも、けっこう酔いました。

この記事へのコメント

ねこ江戸
2020年06月09日 13:17
けっこう楽しげでよいですね。
私も時々ファミレスへ行ってますが
おっかなびっくりな感じ😅
アルコールでシュッシュ!するのが習慣化しています。
楽美
2020年06月10日 05:51
ねこ江戸さん>
昨日は暑かったねー。マスクもきつかった。
スーパーの入り口の消毒液も必ず使っていますよ。
アルコールもずいぶん値が下がってきましたね。転売屋めー、焦ってるだろうな。
除菌ティッシュも持ち歩いています。
「じょきん」の変換が「助勤」になったぞ!にんまり~