秋晴

小学校、高齢者の団体グループも見かけるようになりました。
閑散としていた公園に活気が戻ってきました。
感染に気を付けて、実りの秋を楽しみましょう

小金井公園の花壇。
赤ナスの実。つやつやしたとてもきれいな赤。別称はトマト。
でも観賞用なので「食べられません」の札が付いてました。
食べる猛者がいるんだ。方々くれぐれもご注意を。
IMG_20201002_110643.jpg
キキョウのブルーが爽やかです。
団体グループを引率した人が「これ、明智光秀の紋だからね」「半沢直樹にも出てきたよ」と。
半沢?そうなのか?私はまだ見てないけど。
坂本龍馬の紋でもあるぜよ。
IMG_20201002_110808.jpg
キンモクセイの大木。
この香りは秋そのもの。そういえば昨夜が満月でした。
目にきついような強い光でした。
IMG_20201002_112728.jpg
良き季節についウキウキしてしまいますが、
米大統領も陽性と出ました。さまざまな影響が広がりつつあります。
陽性でも発症しなければいいのですが。
ひとごとではありませんよ。
油断はできませんね。

私はマスクのかぶれでほっぺが痒いです。
皮膚科でステロイド軟膏を処方され、朝晩塗っています。
go toトラベル。旅行はまだ行く気が起きません。
近隣で楽しむことにします。
インフルエンザ予防注射もしなきゃな、って。

この記事へのコメント

ねこ江戸
2020年10月11日 23:55
こんばんは。
インフルエンザの予防接種をしました。
早くコロナのワクチンも出来ると良いですよね。
食べられないトマトなんて有るんですね〜。

昨夜、楽美さんの夢を見ました。
奥多摩で歴史の見学会に参加しているのですが、何故か声を掛ける事が出来ない、という夢でした。変な夢でしたが夢なんてそんなものですね😅
楽美
2020年10月12日 19:45
ねこ江戸さん>
早めに接種できてよかったですね。お仕事柄でもあるし。
うちのクリニックは入荷があっというまに定員になっちゃった。中旬以降に接種できそうです。
毎年必ず接種はしていましたが、今年は特にやっておいたほうがいいよねー。

夢にお邪魔しましたか!どうもです~
「奥多摩」っていうのがウケた(≧▽≦) なんの見学会だったのか、幕末関係だったと思うけど、想像すると可笑しい(^O^) 現実でもまた行きたいよねv
私ももどかしい夢 よく見ます。おとといは昔の上司がしつこくいじめて来るので、合気道やら居合で応戦している夢でした。汗びっしょりで4時に目覚め、そのまま起きちゃいました。いい人なのに悪人で出て来るなんて、不思議でした。