「バズレシピ」ビーフシチュー

リュウジさんの動画・「バズレシピ」を時々見てます。
今夜はクリスマスだし、
ルー不使用「至高のビーフシチュー」を作ってみました。
https://www.youtube.com/channel/UCW01sMEVYQdhcvkrhbxdBpw
ルーを使わずにどうするの?と半信半疑。
味付けはバター、塩、コショウ、砂糖、赤ワイン、コンソメ。
ソースも濃厚。バッチリ美味しくできました。
我が家のシチューは人参やジャガイモを入れるのですが、
このシチューの具は
牛肉・玉ねぎ・ブラウンマッシュルームだけ。

お肉のうまみをより味わえます。
おもてなしにもピッタリな本格的な仕上がりになって満足♡

「バズレシピ」は料理がマンネリ化した時、
やる気を起こすカンフル剤のように利用してます。
そして、ポイントの解説も参考になっています。
コロナ以来、いろいろな料理の動画が増えましたね。
IMG_20201224_184147.jpg

この記事へのコメント

ローズ
2020年12月28日 19:46
こんばんはー!
YouTube見ました!
めっちゃ分かりやすいし美味しそうー!
ワイン1本使うんだー!
アルコール苦手な人でも加熱でアルコール飛ぶから大丈夫かなー?
私はトマトジュースとかでシチュー作ったりもするけどー、
葡萄ジュースでも出来るのかなー?
甘くなり過ぎるかなー?
でもこれは作ってみなきゃーなシチューですね。

年末年始は大寒波とかってー!
明日までは暖かいので、明日は私は今年最後のお買い物にしたいと思います。
あとは息子が帰ってきたら息子と旦那さんにお買い物行ってもらいます。
息子はお買い物も出来るのでね、
料理男子ですけんね。

まぁお節は冷凍庫にあるからね、
解凍して容器に入れて旦那実家に行きますわ。d(^_^o)
楽美
2020年12月29日 21:46
ローズさん>
私が作るシチューもピューレなどを入れるトマト味。でもこれはアルコールも飛んで、本格的に美味しいです。
今日は息子が泊まりに来たので、「至高のトンテキ」を作ったら美味しく仕上がって「味付けは何?」と聞かれました。他におすすめは「至高のおでん」です。これはいいですよ。
お昼ごろにスーパーに買い出しに行ったら、レジに並ばずに会計しました。年の瀬に、こんなことって初めてよ。
ファミリー連れもほとんどいませんでした。コロナの影響って大きいです。品数もなんとなく少なくて、なんか寂しいです。新年は娘家族とはリモートでご挨拶にすることにしました。