新年2021

今年もよろしくお願いします。
皆さまがこの一年を元気に過ごされますように。

近隣に親族が多い我が家です。偶然みんながうちの門外で鉢合わせ。
11名がマスクのまま新年のご挨拶となりました。
路上と短時間とはいえ、多人数になってしまい反省。
身近かに発症者を聞かない気のゆるみもあったかと思います。

婿殿が所属するお囃子連には今年も来て欲しいとの依頼が40軒もあり、
縁起を担ぐお宅が意外と多いのに驚きました。
音無しでの獅子を少しだけ披露したそうです。
どのお宅にも良き春が訪れる願いを込めて。

正しく恐れる…言葉では軽く言いますが、
恐れや不安のあんばい加減が難しいのも現実です。
せめて暮らしの変化を恐れずに、
今できることに目を向けていきたいです。

この記事へのコメント

ローズ
2021年01月07日 22:45
明けましておめでとうございます。
近年、賀状を書いていません。
お許しくださいませ。
なんで?ってね、
訳あり。
旦那の分も書かされてて、それも相手が良く分からなくて、後であれこれ言われる。
あの人には出さなくてよかったのに、とか、あのオタクはご主人さんじゃなくて奥さんが知り合いとか…
ならじぶんでしてよ!って言うと、ついでだろうと…
いえ、ついでとちがう、内容は全て違うしー!
パソコンで書くとは言え、絵柄やら言葉やら…
それで、プッツンきてやめました。
わたしが復活すると、また旦那が書いてくれって言うに決まってるのでねー。
長々と愚痴りましたー。

ご親戚が近くにお住まいだと何かと心強いですね、良いですね。
我が家は子どもたちは県外ですよ、
近くには実弟が居ます。何かあったら実弟が頼りかな?頼りにならないけどねー。
でもきっと駆けつけてくれると思います。

皆様が門前で!楽しいですね。
我が家は長男家族が帰郷で賑やか賑やかでした。娘は職場の関係で帰郷出来ずです。医療関係なので…
旦那実家で4世代でのお正月でした。
お江戸に兄一族がいますがコロナで帰郷断念でした。
年末にはニューフェイス孫の背負い餅、年明けにはバースデー前祝いのランチにお出掛けしました。
嵐がさって、やれやれです。
今日は七草粥を食べました。
他にも年末からバタバタでして、まだしばらくバタバタでーす。
長くなりましたが、
今年も宜しくね。
コロナに負けずに正しく怖がり予防して経済も回しつつ乗り切りましょうね。

はちゃめちゃの文面にて失礼いたしましたー。(^◇^;)
楽美
2021年01月09日 09:47
ローズさん、今年もよろしくお願いします。

バタバタ続き、お疲れ様でした。
賀状のご事情お察しします。たしかにたしかに。
忙しい中で揉めるのも気分悪いしね。
任せていながら後で文句を言ってくる…我が家も諸事に
あるあるですわ(^^;
うちはダンナが印刷をしますが、今年はハプニング。
追加の賀状を2枚印刷して出したら、料金不足で返ってきた。古い年賀状に印刷してしまったのでした。新年からヒヤッとしました。

来年こそ娘さんも帰郷して揃ってお祝いが出来るといいですね。この一年でなんとかなって欲しいコロナ(~_~メ)
こちらは「緊急事態宣言」でまたまた自粛です。
感染者が2000人越え!
街は少し人出が減ったくらいで、前回と比べるとあまり変化を感じません。
お茶(特に紅茶)に含まれる成分が喉のウイルスを殺す確かな研究データがあるとのことで、とりあえず飲んで試しています。
いろんな情報があふれて何がいいのかわかりませんが、
基本は免疫力を落とさないことですね。栄養ばかりは十分足りております(笑)