フィギュアスケート世界選手権2021


鍵山選手やりましたね~
勢いもスピードもあって、初出場とは思えないほどのびのび。
\(^o^)/新スター誕生です。
高得点が出て、キスクラでの喜びようも初々しかった。

優勝は安定のネイサン選手。
前半はへなちょこ気味なのに、後半にぐんぐんと力が増して、
やはり魅せますねー。参りましたっ。
羽生選手はショートがすごかった。いいプログラムですよあれは。
先日の地震で、リンクが使えず1週間練習ができなかったんだそうです。
ということは、羽生選手は日本にいたのですねー。
今季はコロナで練習環境が整わず、苦労の連続でした。
乗り越える強さ、ほんとによく頑張っていると感心します。

女子は4回転選手にトクタミシュワ選手が割り込んで2位。
復活おめでとう!って言いたい。
こういうことがあるから、4回転にびびることはないのです。
完成度で勝負が出来るんだからね。
メドベージェワ選手、ザキトワ選手の復活を待ってまーす。

紀平選手は身体の調整を反省してました。
日本時間だと深夜だから、体温があがっていて、足に力が入らなかったと。
時差の影響って、微妙に出るものなのですね。頭がハッキリしててもダメとか。
コントロールすることの難しさ。それができてこそ、良い結果を生むのですね。
海外試合が続くグランプリシリーズなんて、じつは酷な大会なんだなぁ。

私の推し・ミスパーフェクトの宮原選手が…(泣)
 スピン・ステップは、あっぱれオールレベル4。
職人技の丁寧なスケートは日本の宝、と私は思っています。
これからも完成度を目指して欲しいです。

日本勢は男女とも来年出場の3枠確定。
今季は試合中止が続き、選手はモチベーションを保つのも大変だったでしょう。
最後のワールドが無事に行われてよかったです。

選手のみなさん、よい演技を届けてくれてありがとう。


この記事へのコメント

ローズ
2021年04月05日 09:48
こんにちは、
時差は影響しますよね、
なのでオリンピックなどは早めに現地入りしてますよねー、大切な事だと思います。
羽生選手は軽い喘息が出てたそうで、
普通の生活には支障なくても演技には影響したんじゃないかなー?
ともあれ、3枠取れました!
オリンピックで頑張って欲しいですね。
若手の成長もとても楽しみです。
楽美
2021年04月06日 10:08
ローズさん>
そうそう喘息のようでしたね。
持病を抱えながらのあの演技ですから、メンタルの強さはアッパレです。
池江選手の優勝も。インタビュー、目頭が熱くなりましたよ。どれほどの努力があったのでしょう。
羽生選手は試合で4回転半を成功させるのが目標。
彼なら突破しそうな気がします。頑張れ!
ペアもアイスダンスも1枠を取ったので、団体戦も楽しみになりました。


>こんにちは、
>時差は影響しますよね、
>なのでオリンピックなどは早めに現地入りしてますよねー、大切な事だと思います。
>羽生選手は軽い喘息が出てたそうで、
>普通の生活には支障なくても演技には影響したんじゃないかなー?
>ともあれ、3枠取れました!
>オリンピックで頑張って欲しいですね。
>若手の成長もとても楽しみです。