この日から

アクセスカウンタ

zoom RSS 総理が来た???

<<   作成日時 : 2017/03/18 10:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

風邪ひいてもうた です。

何年かぶりに熱も、38度越え、
気管支もやられ、本格的な風邪となったので、
寝ているしかない状態です。

高熱でモーローとしてる時、
チャイムがピンポーン。

「私、○○○でございます。ちょっとご挨拶に伺いました」
○○○って、元総理大臣のあの人。そういや声も聞き覚えが・・・

ほんとかよ??って思ったんだけど、
好奇心にかられて、ぼさぼさ頭で、ヨロヨロしながら、
玄関開けたら、まさに元総理ご本人が立ってた。

「今度の市議会選挙のご挨拶にと」大変にこやかな元総理は
ひとりの青年を伴っていました。

「こちらは立候補した**君です」
わが町は来週、市議会議員選挙が行われるのです。

しかし、余計なことを言ってしまった、私。
「えーと、初めて立候補したんですか?」
「いえ・・・・今度で2期目です」と立候補青年。
え?と お顔をまじまじと見れば、確かに見たことがある、
現職の市会議員さんでした。
(オレ現職なんだけどな・・・)青年には落胆した表情が浮かび、
元総理を前にして、立つ瀬がない様子。

「ご、ご苦労様です。今後も頑張ってください」
とかなんとか言って、お帰りいただいた。

あの後あの青年、
「君、市民の認知度低いんじゃないのー 」
元総理からヤキを入れられたかもしれないな。

でも後から考えたら、直接に市政への
要望を伝えるいいチャンスだったのに、と残念に思った。

にしてもわからないのが、元総理の訪問。
以前、夫人も来たことがある。それも車で来て、さっと車で帰られた。
支持者名簿にうちの名前が入っているのかしら。
べつだん、特定の政党や議員を贔屓にしているわけでもないし、
知り合いもいないし、登録したおぼえもないのに、
謎である。

そのうち手違いがわかって、
「あそこんちはペケだね」と、
名簿から削除されるかも。

選挙は来週。
風邪も治っているだろうから、ちゃんと投票に行こう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
総理が来た??? この日から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる