フィギュアスケート世界選手権2021

鍵山選手やりましたね~ 勢いもスピードもあって、初出場とは思えないほどのびのび。 \(^o^)/新スター誕生です。 高得点が出て、キスクラでの喜びようも初々しかった。 優勝は安定のネイサン選手。 前半はへなちょこ気味なのに、後半にぐんぐんと力が増して、 やはり魅せますねー。参りましたっ。 羽生選手はショートがすごか…
コメント:2

続きを読むread more

春爛漫

   ♪小さなハズレは当たりの貯金     いつかは どーんと大当たり     そう たとえばあなたに出会えたように     大切なあなたに大当たり♪ 「春爛漫」さだまさし https://youtu.be/uMwOPCMkkOs 日々の些事の中でも 一斉に咲く桜に浮かれ、散る美しさに酔う、 今年もまた。 …
コメント:2

続きを読むread more

水たまり

雨の水たまりじゃなくて、 膝の水たまりにやられました。 両ひざがパンパンになり、自転車もこげなくなりました。 きっかけは、ジムでやっているバレエで膝を頑張って伸ばしたせいかなぁ、と思っています。 まさか水がたまるとは思いませんでした。 4年ぶりに整形外科に行き、水を抜いて消炎剤を注入。 レントゲンでは4年前とあまり変わら…
コメント:4

続きを読むread more

青梅 津雲邸のひな祭り展

青梅出身の津雲國利(1893~1972)の別邸 津雲邸のひな祭り展(~3月28日まで)を観てきました。 津雲國利は戦前戦後に渡り 民間人で初めて普通選挙で選ばれた衆院議員です。 昭和6年から9年ごろまでに建てられた おもてなし専用の別邸で、宮大工の手が入った 大変凝った造りです。 多摩にこれほどの近代和風建…
コメント:6

続きを読むread more

「風光る」最終巻

評判は聞いていたのですが、実際に読んだら、 頭のどこでお迎えしたらよいのか???だらけで。 激しい動乱の世にあって、ピュアな恋情による叙情のいろどりこそ、 この作品の命ではなかったのか? ラストは緑の薫風の中、きらきらとした光に包まれる情景とポエム… と想像していただけに、衝撃を受けました。 あの歳さんの強引な所業の…
コメント:2

続きを読むread more